incastle blog

陰キャの放出場所

10月のこと

10月も終わるということで今月やったことの日記です。

プラモに追われた月だった。

・リアルイベント

 新宿で行われていたGUNDAM NEXT FUTUREに行ってきました。中規模くらいのイベントで気軽に回れて楽しかったです。プラモをスキャンとかアニメが現実になりそうでワクワクするイベントでした。(写真撮ってなかった.....)

 

・NARIKIRI WORLD

 秋葉原のなりきりワールドにも行ってきました。バンダイ玩具が沢山で今後の財布が心配になるイベントでしたね。

 THE HENSHINとは違い特撮以外もアニメ関連の品が多くて面白いイベントだったと思います。

 

・プラモ

 30msシリーズでシャニマスが販売開始したということで買って組みました。美プラは難しそうなイメージがあったので今まで敬遠していたのですが、想像以上に組みやすく見事にハマりそうになりました。バンダイの技術、凄い。

 

 

 ガンプラはビルドファイターズ関連の新作や上記のガンプラのイベント関連で再販が多く、ぼくの中ではかなり組んだんじゃないかなと思います。10年前の再販と最新のEGシリーズで技術の進化をとても感じましたね......。

 

 また以前買ったエクゾディアの軸が折れてしまったので初めて真鍮線での軸補強にチャレンジしてみました。もう折れないんじゃないかというレベルで強固になったのでもっと前にやっておくべきだったな。

 こんな感じで10月は終わってました。色々物が増えてくると新しい撮影ブースが欲しくなりますね。今の物は小さすぎる。

 来月は休みも多めなので旅行にでも行きたいなと思います。

 以上です。ありがとうございました。

 

ぼくむーん (@bokumoon_1) / X