incastle blog

陰キャの放出場所

おでかけ。秋葉原。

 夏、イベントが各地で開催されクソあちぃのに世間が賑わう季節。ぼくも例に漏れず夏のイベントを満喫しよう!

 

 行き先は室内、アキバCoギャラリーのブルアカ POP UP STOREだ!

まぁ、休日引きこもりタイプが炎天下にオタクイベント以外に行くわけないのですね。偏見ですけど。

 コロナ明けで初めて秋葉原に降り立ったぼくを待ち受けていたのは人の波でした。去年までのイメージでは道が歩きやすかった記憶だったのですが1年ちょっとでここまで人が増えるのか......というぐらいの人で驚きました。

 

 

 人の波を搔い潜り到着、アキバCOギャラリー。普段から展示やイベントをやっているので新鮮味はないがこの掲げられているイラストを見るとテンションが上がるもの。暑い外におさらばして中へと向かう。

 アッ......アッ.....。でっかいパネル達のお出迎え......。もうここに住みたいレベルの空間。入口じゃなかったらSG射程の超至近距離で床に這いつくばってたかもしれない。

 

 聖地の空間を抜けると中では発売予定のグッズや限定商品が売っている。写真はTwitterで色々な人が上げていると思うので割愛。

 

 オホ...... オッホッホ......

 

 というわけで全身がオタク要素に包まれた状態でグッズを買って退店。こうして夏の思い出の3ページ目ぐらいに刻まれたのであったのです。

 

ぼくむーん (@bokumoon_1) / X